映画の中の人生 ~50歳からの人生設計~

人生に迷えるアラフィフ女性が、映画を通して人生について考える。ネタバレなしの映画レビューサイト。

ハリウッド的殺人事件(2003)

アメリカの刑事たちの知られざる実情が明らかに?!
ハリウッド的な軽さが身上の刑事アクション

実際にロス市警には副業を持っている刑事が多いというから驚きます。かつてどんな刑事ものでも触れられなかったこの事実を大々的に告発する! なんて気はさらさらありません!

副業を持つ、殺人課の刑事コンビの奮闘が、ハリウッド的な明るいノリで描かれます。

ハリソン・フォードジョシュ・ハートネットが共演したコメディタッチのバディムービーです。

*****

【ストーリー】
ライブの最中、人気ラップバンドのメンバーが全員射殺されるという凶悪事件が発生し、ベテラン刑事のジョー(ハリソン・フォード)と新米刑事のK.C.(ジョシュ・ハートネット)が捜査にあたります。
ところが、ジョーは不動産仲介業に必死だし、ヨガ講師のK.C.は実は俳優に憧れており、捜査どころではありません……。

*****

アクションヒーローがよく似合うハリソン・フォードと、当時人気若手俳優の筆頭だったジョシュ・ハートネットの共演とあれば、クールで硬派な刑事ドラマが観たいものですが、それぞれの事情や夢のために副業をせっせとこなす能天気な刑事も悪くありません( ´艸`)

「仕事なんて、そんなもの」。生真面目そうな両俳優に言われれば、気楽な気分になってきます。まさに「ハリウッド的」な軽さが身上の娯楽アクション映画です。

監督は『さよならゲーム』のロン・シェルトンが手掛けています。


ハリウッド的殺人事件 [ ハリソン・フォード ]