映画の中の人生 ~50歳からの人生設計~

人生に迷えるアラフィフ女性が、映画を通して人生について考える。ネタバレなしの映画レビューサイト。

はじめに

はじめまして。プルンパーゴと申します。49歳の女性です。コロナウィルスの影響で、世界中の人々の暮らしが激変した2020年、50歳を目前にした私の暮らしも激変しそうなので、ずっとやりたいと思っていた映画をメインテーマにしたブログを始めることにしました。

おそらく、誰もがそうだとは思いますが、私のこれまでの人生、山あり、谷ありでいろいろなことがありました。平凡でも、おそらく不幸ではないのに、「なんか人生うまくいかないなー」と悩むことばかりの私にとって、映画は生きる指針になりました。

異世界をのぞいているようでワクワクした10代、暗闇の映画館を現実逃避の手段にした20代、映画が人生の指針になったのは30代からで、思うように行かない人生をより良く生きるために、「人生は素晴らしい」と思えるヒューマンドラマを好んで見て、癒されたり、励まされたりしてきました。

元々映画が好きでしたが、幸運にも25歳~35歳までの10年、映画雑誌の編集に携わることができました。今は別の業界で働きながら、フリーとしてWEBサイトで映画レビューを書いています。このブログでは、どんな心境の時、どんな映画を観て、どんな風に思ったかを、素直に綴っていきたいと思います。

このブログを通して、映画好き、かつ人生について語り合えるような仲間ができたらうれしいです。

映画って本当に素晴らしい! 映画の中に溢れるさまざまな人生とともに、映画から学んだ私の人生の記録を書き残していければ、と思います。