映画の中の人生 ~50歳からの人生設計~

人生に迷えるアラフィフ女性が、映画を通して人生について考える。ネタバレなしの映画レビューサイト。

団塊ボーイズ

冒険は人生のスパイス!
雄大な自然と友情が悩みを吹き飛ばす

思い通りにいかない人生に、諦めと不満を抱えた中年4人組が一念発起、夢と自由を追いかけて突っ走る! 人生を輝かせたいすべての人々へ贈る痛快ロードムービーです。

***************************

【ストーリー】
妻子と閑静な住宅街に住む歯科医のダグ(ティム・アレン)は、刺激のない仕事と父権喪失気味の家庭生活にやりきれなさを感じていました。下水配管工のボビー(マーティン・ローレンス)は家族のために小説家になる夢をあきらめ、実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)は自己破産した上に妻とは離婚、パソコンオタクのダドリー(ウィリアム・H・メイシー)は恋愛とは無縁で寂しい独身生活を送っていました。

ハーレーダビッドソンを乗り回すバイク仲間の4人は、それぞれの悩みを吹っ切るために、自由気ままな旅に出ます。

***************************

生真面目なダグ、陽気なホビー、豪快なウディ、気弱なダドリー。それぞれの性格ゆえに巻き起こるハプニングの数々がコミカルに描かれます。
4人の俳優たちが役にぴたりとはまっており、とくにこれまでのクセのある役柄の印象を覆すウィリアム・H・メイシーのチャーミングなおとぼけぶりは必見です。

鬱屈した日常から抜け出すオヤジたちの旅路は、ひたすら軽快で爽快。子供のようにはしゃぎ回り、とんでもない大騒動を引き起こすオヤジたちからマジメな人生訓話は期待できませんが、人生を変えるために立ち上がったカッコいい大人たちの姿に元気と勇気をもらえるはず。

雄大アメリカの大平原を観ているだけでも心が癒されます。旅行や遠出に躊躇してしまうコロナ禍の今、ぜひ観てほしい作品です。


WILD HOGS/団塊ボーイズ [Blu-ray]


Amazonプライム・ビデオ