映画の中の人生 ~50歳からの人生設計~

人生に迷えるアラフィフ女性が、映画を通して人生について考える。ネタバレなしの映画レビューサイト。

閉ざされた森(2003)

骨太アクション監督が描く
スリリングな男たちのドラマ

大ヒット作『ダイ・ハード』など、それまで一貫してアクション映画を撮り続けてきた骨太監督ジョン・マクティアナンが初めて挑んだサスペンスアクション映画です。

****

【ストーリー】
パナマの密林地帯での特殊訓練に参加した7人のレンジャー部隊が嵐のために消息を絶ちます。数時間後に生還した隊員はわずか2名で、彼らは訓練教官のウエスト軍曹(サミュエル・・L・ジャクソン)が不可解な死を遂げたと報告します。
オズボーン大尉(コニー・ニールセン)は上司のスタイルズ大佐(ティム・デイリー)の命令により、元レンジャー隊員で尋問術に長けた麻薬捜査官トム・ハーディー(ジョン・トラボルタ)の力を借りて調査を開始します。

****

森の中で何が起こったのか? 生き残った2人の証言をもとに、ウエスト軍曹殺人事件の謎が解明されていきます。2人が互いの証言を覆し、そのたびに違うバージョンの真相が描かれるため、ストーリーは二転三転します。

しかし、嘘で塗り固められた証言の中から、たったひとつの真実にたどり着くクライマックスの爽快感は格別です。

尋問のエキスパートとして、殺人事件の真相解明に挑むトムを演じたジョン・トラボルタは、役作りのためにかなり減量しています。


閉ざされた森 [DVD]


閉ざされた森 (字幕版)