映画の中の人生 ~50歳からの人生設計~

人生に迷えるアラフィフ女性が、映画を通して人生について考える。ネタバレなしの映画レビューサイト。

ドクター・ドリトル(2020)

ロバート・ダウニー Jr.が子どもたちに贈る
壮大な娯楽アドベンチャー

『アイアンマン』や『シャーロック・ホームズ』などに主演し、熱狂的なファンを持つ人気キャラクターに新たな魅力を吹き込んできたロバート・ダウニー Jr.

かつてはお騒がせな一面もあった超個性派俳優は、ハリウッドらしいエンタメ映画で強烈な存在感を放っています。

そんな彼が動物と話せる医者ドリトルの冒険を描いた古典児童書の名作『ドクター・ドリトル』に挑戦しました。

******************************

【ストーリー】
イギリスの名医ドリトル(ロバート・ダウニー Jr.)は、愛する妻リリーを亡くして以来、動物たちのためにヴィクトリア女王から贈られた庭園で動物たちとひっそり暮らしていました。
そんなある日、女王が重い病に倒れ、宮殿に呼び出されたドリトル先生は、女王が毒を盛られたことを突き止めます。唯一の解毒剤は、伝説の島にある“エデンの樹”の果実。ドリトル先生は動物たちと助手志願のスタビンズ少年とともに、その島を探す危険な冒険の旅に出ることになります。

******************************

子どものための作品を作りたいというロバートの意向で、自身の映画製作会社チーム・ダウニーが製作。楽しく、ほのぼのとしたタッチの原作の世界観そのままに、最新技術を駆使して、壮大なアクションアドベンチャーに仕上がっています。

ロバートのほか、リリーの父で盗賊のラソーリにアントニオ・バンドラス、個性豊かな動物たちのボイスキャストには、エマ・トンプソンレイフ・ファインズなど、豪華俳優陣のコミカルな演技も見どころです。

本当に〈子どものため〉の映画なので、童心に返った、〈ピュアな心〉で楽しみましょう


ドクター・ドリトル【Blu-ray】 [ ロバート・ダウニーJr. ]


ドクター・ドリトル (字幕版)


Amazonプライム・ビデオ