映画の中の人生 ~50歳からの人生設計~

人生に迷えるアラフィフ女性が、映画を通して人生について考える。ネタバレなしの映画レビューサイト。

チャーリーズ・エンジェル(2000)

モデルチェンジを重ねた現代のエンジェルたちが大活躍
人気女優たちの華やかな競演が楽しい痛快アクション

キュートでセクシー、めちゃめちゃ強くてとびきり明るい! 謎のボス、チャーリーからエンジェルと呼ばれる3人の女探偵たちの活躍を描くアクションコメディです。

1976~81年にかけてアメリカで放送された同名人気テレビドラマが2000年、待望の映画化となりました。

注目のエンジェルたちに扮したのは、若手女優の筆頭として抜群の人気を誇っていたキャメロン・ディアス、『E.T.』の子役から10代のお騒がせ時期を経て、才能豊かな女優として見事に復活したドリュー・バリモア、『アリーmyラブ』などテレビドラマで注目されたクールビューティのルーシー・リュー

リメイクではなく、かつてのメンバーから数度のチェンジを重ねた新キャラクターとして登場しました。現代のエンジェルたちの活躍に心も弾みます!

***********************

【ストーリー】
通信ソフト会社・ノックステクノロジーの創設者、ノックス(サム・ロックウェル)が誘拐されてしまい、チャーリー・タウンゼント探偵社にノックスの救出依頼が舞い込みます。
ナタリー(キャメロン・ディアス)、ディラン(ドリュー・バリモア)、アレックス(ルーシー・リュー)ら女探偵たちは、事件に絡んでいると睨んだ通信衛星会社・レッドスター社のオーナー、コーウィン(ティム・カリー)の調査を始めます。

***********************

指令を受けたエンジェルたちは、華麗な七変化で偵察し、マーシャルアーツで敵を倒し口の減らないジョークを交えて、危険な任務に立ち向かいます。

〈女性は時代を映す鏡〉といわれますが、超ポジティブなニューヒロインの華々しい活躍は超楽しいです!

アクション、ユーモア、ロマンスが凝縮された1時間38分はあまりにも早くて名残惜しい

監督は本名や詳細が一切伏せられているというMacG。GAPのテレビCMの演出で注目を浴び、製作も兼ねたドリューの抜擢により、本作で長編フィルムデビューを飾りました。

2003年には同じメンバーで続編が製作されましたが、やはり1作目が面白いです。


チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション [ キャメロン・ディアス ]


チャーリーズ・エンジェル(字幕版)


Amazonプライム・ビデオ